ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

えく いちのせき

エクストラバトルのためにぼん、キリカ、くいずの3人と遊びに行ってきた。

 

エクストラバトルの定員があったけど通ったから3戦分のメモ。使ったデッキはマッドパーティ。

f:id:hyt81338:20210425200709p:image

 

⚫1回戦 連撃ウー 〇

後攻。手札見てドローサポートが無くてバトコン→博士→サーチャーか、バトコン→グズマで裏取るか迷う。サイド取れるし繋がるカードなんか来るべって思ってグズマからプレイ。ヤンキー。クロバットで繋がったのでなんやかんやで勝ち。広角レンズとストエネ付いたサルでサイド進められて勉強になった。

 

⚫2回戦 マッドパーティ 〇

後攻。先にサイド取り始められるし有利なスタートをした。ピン刺ししてたオドリドリで舞って勝ち。パラレルシティで負け筋無くなったとこもよかった。

 

⚫決勝 くいずくん ピカチュウクワガノン ×

先攻。雷系統であることはわかってたので先攻でデッキを回すこと、3枚の博士とデデクロを信じて次が繋がることを祈るゲームだった。結果はグッズロック捲れなくて負け。途中デデンネ壁にしたけどサイドの枚数絶対捲れなくなるからプレミだった。

 

 

⚫デッキの中身

ミラー意識してオドリドリ採用しててよかった。ミカルゲとどっち採用するかは、長く戦って来て信頼できるオドリドリを選んだ。

何気に1枚入れてたヤバチャも悪くない動きをしてくれて悪くなかった。

 

⚫じゃんけん ×

行くときの車の中で「俺集団じゃんけんは強いけど、1対1のじゃんけんは弱いんだよなー」って言ってたら残り2人まで残った。じゃんけん決勝で負けるのはがんぽけ伝統。

 

前日の夜中に組んだ割にはよかったんじゃね。

ではまた。