ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

伝説の鼓動、シールド戦で遊んだw

こんにちは、ハヤテです。

伝説の鼓動のパックを2箱買ったのでシールド戦をみんなとしました。

f:id:hyt81338:20200710183041p:image

 

使ったデッキを紹介します。

 

1回目

f:id:hyt81338:20200710175736j:image

セキタンザンデンチュラ

多く当たったセキタンザンVを中心に。ベンチを呼ぶ手段がポケモンキャッチャーしかないからベンチに逃げたやつを狙えるデンチュラを採用。あとはケララッパとセキタンザンでエネが付けば勝てると思ったのでエネルギー21枚。でもデンチュラは弱かった。

ポプラのおかげでセキタンザンが立つのが速かったから意外と強かった。

あとこのとき1箱からHとSRの大人のお姉さん出たからシールド戦用にこんな箱もあるんだなぁと思った。

 

2回目

f:id:hyt81338:20200710180320j:image

セキタンザンザルード。

また来てしまったセキタンザンとエネ加速できるザルードのデッキ。サポートないしドロー出来なさすぎて弱かった。

ここでポケモンを呼べるビードルダンバルが強いのでは?と話してた。

 

3回目

f:id:hyt81338:20200710180554j:image

トゲキッスザルード。

理論上最強の組み合わせにダンバルを添えた。実際に試合ではダンバルが仲間を呼ぶ流れになったけど、ツツケラは毎回サイドに落ちるし悲しくなった。サポートもまあまあ来たのでかなり強かった。

戦っててマッギョとかライコウが強そうに感じた。

 

シールド戦はいつもとはまた違った考え方をしないといけないから難しいけど楽しかったです。

 

あとキリカがシールド戦のやつ応募してくれるらしい。

リザードン当たればいいなぁ(゚∀三゚三∀゚) ウホー!