ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

100分間で育ててバトル!!個人の振り返り

アローラ!はやてです。

今回はがんぽけ部内で行われた100分間でポケモンを育てる(XY)の大会に参加しました。

 

ひさしぶりの対人戦で手が震えてました。

 

 

理想の私

ホルード(ほおぶくろ)@オボン

リザード@先制爪

ロゼリア

 

まもるの技マシンが入手可能、どく無効が少なそうということからロゼリアのどくびしを軸にして考えてました。

カビゴンの禁止ルールにより格闘ポケモンの役割は薄くなり、トップメタは簡単に手に入り、龍の怒りが使えるリザードになるだろうと予測。

 

 

 

 

 

現実()

カモネギ @ゴツメ

リザード(レベル19) @爪

ロゼリア(どくびし習得忘れ) @死にアイテム

 

ホルビーがものひろいだったこと、オボンを泥棒したのにそのままカモネギが食べてしまったこと、レベル上げたのになぜかロゼリアにどくびしを覚えさせなかったことが要因。

元々山男から交換してもらえるカモネギは保険だったのですが、たまたま入手できたノコッチのレベルが上がらずカモネギの方を採用することに。ホルードいなくなってリザード重くなったよね。

 

ニックネームは

リザード(すみっこ)  

すみっコぐらしにトカゲのやつがいるから

ロゼリア(あいばあいな)

Roseliaといったらね

 

 

ストーリー練習したのは悪くなかったんじゃねって感じ。対戦してくれた参加者のみなさんありがとうございました。

(マジで参加したいと駄々こねてたところを拾ってくれてありがとう。)

 

おまけ

f:id:hyt81338:20200504162036j:imagef:id:hyt81338:20200504162043j:imagef:id:hyt81338:20200504162059j:imagef:id:hyt81338:20200504162110j:imagef:id:hyt81338:20200504162116j:imagef:id:hyt81338:20200504162120j:image