ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

青森ケルディオ杯結果報告〜ゾロアークマニューラ〜

 

f:id:hyt81338:20190706160152j:image

初めてまあまあの結果を出せたので書かせていただくことにした。

使用構築:ゾロアークマニューラ

持っていくデッキ候補はジュゴンゾロ、フーパブラッキー、レシリザ、スペネクがありました。マニューラがいまの環境に強いと感じたので今回の構築を使いました。

 

予選

1戦目 マニュコケコ

対ばらまき系は並べるポケモンを考えて戦うように心がけた。相手のエネルギーが途中で止まったので攻撃し続けて勝ち。

2戦目 レシリザテールナー

手札を流し続けることを心がけ、リセットスタンプをいいとこで使えたけどサイド差を埋められなかった。負け。ヤドン取られたのがしんどかった。

3戦目 積み込みゾロカルゴ

特性持ちが並ぶやつだったのでマニューラクチナシと合わせて押し付けて勝ち。ベトベターでもってくる使った。

4戦目 スペネク

アローラベトベトンを立てることをメインに展開。クチナシベトベトンが決まったので勝ち。

5戦目 レシリザ鳥ミュウミュウ

初手はジャッジマン。マニューラでうまい具合にサイドを進めることができた。

 

決勝トーナメント

ジャッジマン、フウとランをウツギと無人発電所に変えて挑んだ。そふとぱんさんからカードを借りたので感謝!

 

1回戦 レシリザテールナー

先行が取れて先に攻撃し始めたのが勝因だったと思う。やぶれかぶれに屈せずヤドキングをドローできた。

2回戦 レシリザテールナー

時間切れサイド差負け。ニャースペルシアンに進化させてしまったところがプレミだったと思う。勝てる可能性が高かっただけに心が虚無になって、対戦相手の方には印象が悪かったかもしれない。すみませんでした。

トリックスターGXを狙ったのは悪くなかった気がする。

終結果:ベスト8

環境予測としては大体予想通りだったけど、思っていた以上に上位が炎だらけだった。負け試合がリザードンテールナーだったので要反省。

あとデッキ選択は俺がゾロアーク系統使うのは誰にも読まれないと思ってた。モチベ下がってたときにジラサンスペネクしか使ってなかったからね!なおルガルガンとは喧嘩した。

 

対戦していただいた方や運営していただいた方々、ありがとうございました!