ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

岩手大学 学園祭イワパレスカップ 10月20日

推しのルカリオと初めて勝ちを目指しました、ハヤテです。10月20日ポケモン同好会で行われたカードの大会の記録です。

 

使用構築〜鉄壁のフルメタルウォール〜

ルカリオ&メルメタルGX主軸のCL東京の優勝構築と4枚くらいしか違わないやつ。

f:id:hyt81338:20191020210307j:image

(ぐてたまは夜にくら寿司で当たったやつ)

岩手のレシリザとか少なそうだし、不利マッチも少なそうだと思ったから作った。現実は受けに回るデッキが想像より多くて困った。

 

1回戦ラフレシア×

無理マッチ。LOを狙うプランはあったかも。

 

2回戦ルカメタ 時間切れ

席に座った時点で相手のデッキを知っていたので絶望。時間内に終わるわけはない(泣)

 

3回戦アロペルゾロアーク

無人発電所が刺さった。中打点に負けるわけにはいかない。

 

4回戦ねこびよりアロパン◯

アローラサンドパンが鋼弱点。イヤーキネシスでフライパンが無ければ死んでいたので普通に危なかった。

 

5回戦ズガドーン単◯

ルカリオメルメタルが炎弱点なので辛いがウィークガードエネルギーとリセットスタンプで耐え切れたので勝ち。

3-1-1 15位(30人中)

スロースタートしたのがまあ。三神が多かったらしいのに一回も出会えなかった。三神は最初から勝ち上がってたんだろうなぁ、、

会計の職も引退なので、次の世代にもがんばったもらいたいです。