ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

11/4 トレリ 〜灼熱も凍る絶対零度〜

凍てつく瞳とかブラッディアイとか目には何か惹きつけられるものがあると思ってる。凍てつく瞳とかクールでカッコ良すぎかよ。

f:id:hyt81338:20191104225503j:image

構築:神グレイシア

選択の経緯

学祭とかトレリとか上位に来てるのがアアア系統が多かったので、自分もアアアを使おうと決意。盤面に残るドローエンジン大好きマンなのでシルヴァディ型に。前日のトレリでゾロアーク系統と悪タッグ系統を多いように感じたので、強く出るためにグレイシアGXを採用。

f:id:hyt81338:20191104231913j:image

 

1回戦 ルカメタ×

プンプンを返すためにファイトメモリが欲しかったやつ。グズマハラは大切に扱おう。

ルカメタみたいなゆっくりしたやつ使うならプレイングは早めにしような。

 

2回戦 スティンガーみねうち◯

スティンガーしてきたアーゴヨンをハチマキアルティメットレイで倒して勝ち。ディスクリロードもあったのでスタンプ耐性は神。 

 

3回戦 ゾロアークペルシアン

ゆづきさんと。グレイシアが相手の足を少し引っ張ってくれてグズマをしっかり打って勝ち。ディスクリロードは神(2回目)

 

4回戦 三神ケルディオ×

じゃんけん負け。後手からオルタージェネシスをすることになりテンポが遅れる。グレイシアを前にしてグズマ打たれなければ次で勝ちまで行ったが引かれた。スタンプをくれ。

 

5回戦 フーパLO×

ポンさんと。オルタージェネシス使ってカエルの霞斬りで勝とうと思ってたらサイド落ち。ザオボープルメリに苦しめられサイドを1枚も取らずエネが尽きた。

ライブラリアウト〜

 

2-3つらい。トレリの人数あと一人いれば良かったのになぁ。

 

ジムバトル

 

1回戦 三神パーフェクション◯

プロピオンと。相手がやぶれかぶれで止まってアアアを無償で突破。殴り続けて勝ち。

 

2回戦 ゴルーグ

セカイさんと。グレートキャッチャー打たれたら負けやつ。最初に1枚取られてしまったので、1-1-3とサイドが取られるように動く。最後はグズマ引いて勝ち。必要札を引きにいけるディスクリロードは神(3回目)

 

にじいろのおはなをゆづきさんから交換してもらったよ。お花ズガドーンでアルティメットレイ耐えるんだ。

 

デッキの改善点はまだまだありそうなので要調整。