ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

イワパレスカップ ゲーム〜KPが多いポケモンパ〜

学祭に3DSを持ってこなかった人、ハヤテです。くれたけさんからソフトをお借りしたのでゲーム部門に突然参加しました。

 

パーティ紹介

イベルタル(ヤベルタル) 命珠

たぶんCS。悪波、死翼、蜻蛉、イカサマだったけど不意打ち欲しかったなぁという感想。選出率NO.1。

 

ハピナス(ぽよ) ノーマルz

ゆびをふる1on1優勝構築にも採用されていたハピナスを採用。メテオドライブzはイケメン。

 

かぷ・こけこ(デデンネ) オボン

KPが2番目に多かったポケモン。パーティがイベルタル重い事件により選出率NO.2。

 

ジュペッタ(英語の長い名前) 石

普通に強かった。いたずらなかわいいやつだけど悪い人とは相性が良くない。イベルタルをめっちゃ呼ぶ。

 

リザードン

火炎放射、めざなにか、おいかぜ、守る、ひでり。あとはわかるな。

 

ヒヒダルマ(ひのあかね) チョイスバンド

晴れハチマキちからづくフレアドライブの火力は無限大。選出ゼロでした。ごめんなさい。

 

予選1勝2敗。

ポケモンは強かったのに読みが甘かったかなと思います。ソードシールド買わないでポケカする人になりそうなのでゲームは引退します、タブンネ