ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

新レギュ記録 溶接工は女の子派!レシリザ

12月1日トレリ

今日でようやく60ポイントを超えました。

 

f:id:hyt81338:20191201183321j:image

デッキはレシリザファイアーボックス。

 

ビクティニV

今回使いたかったやつ。後1から技を撃つのが普通に強いので2枚採用。相手のダブルブレイズとかピカゼクのフルドライブで前に貼るのを牽制する役。

 

ミュウミュウ リザードンGX

前日までレシリザだった枠。ミュウミュウが仮想敵として急浮上したので弱点が突けるように採用。(なお弱点を突かれる)

リザードンGXは6エネダブルブレイズ当てれば勝ちみたいなときの要求エネの枚数を減らすのが役割。今日は出番なかった。

 

ウルガモスGX

前日にプロピオン家で遊んでいたところ、「あと10、20ダメージ火力があればなぁ」と思うことがめちゃめちゃ多くて採用。グレキャとキュウコンの採用を悩んでる時に、盤面に残る方が何回も使えるから強いって言われたので、同じ理論だと思いハチマキではなくこちらを採用。

 

ジャイアントボム

今日の環境がレシリザvsピカゼクvs三神だと考えたので爆発チャンスが多いと思った。1回爆発するとビクティニVで倒しやすくなったりして強い。ブロアーが無いのが追い風。

 

あとはよくあるファイアーボックス。

 

1回戦 ジラーチ

後攻。トップ溶接工後1ダブルブレイズ。

たいあり。

 

2回戦 ウルネク

後攻。ウルネクで吹き飛んだあとのケアができてなくて危なかった。クイックなくても強くてカラマネロ系統の可能性を感じた。

 

3回戦 セレビィV

たぶん先行。弱点付けるから勝てるよねってお話。

 

4回戦 アバゴーララムパルド

後攻。後1からサイドを取り始められた。基本不利マッチなので順当にエネを付けられたら死んでたやつ。最後は溶接工引けるかヒヤヒヤした。

 

階段崩れて終了。無事ポイントカンスト

レシリザ2枚目は入れた方が良さそうかな。

 

前日から調整してたし勝ててホッとしました。

シティもあるしVMAXも来るのでまだまだ楽しみは続く!!!