ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

EPCを振り返って

2月20日東洋大学で行われた4人1組のチーム戦に出場してきました。

 

使用 タチフサグマ

 

ミュウミュウ

ミュウミュウ

ターボレシリザ▲

 

 

個人成績では1勝もできなかった (´;ω;`)

どうしてこんなことになってしまったのか個人的に分析をしました。

 

 

① デッキ内容の完成度

今回使ったデッキは前日にパパッと組んで、軽く1人回しして調整したものでした。しかし、実際に戦ってみて「あれ入ってないな…」とか気づいて、デッキの完成度が明らかに足りていないように感じました。

 

② 有利不利のイメージのズレ

タチフサグマを選んだ理由として、多いであろうピカゼクと超ミュウミュウに基本有利に立ち回れると感じたからです。しかし、超ミュウミュウと2回戦ってカオスオーダーGXやナイトウォッチャーのせいで勝ちまで持っていくことができませんでした。

 

とりあえずここから言えることは、練習時間を確保することを大切にしたいと思いました。前日に悩んでいるようではいけないなと思います。

 

次があるならリベンジしたいなと思います💪

一緒に戦ってくれたみんなありがとう