ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

食戟のカズマ 番外編 いなばーすでー

こんにちは、食戟のソーマでは薙切アリスが好きなキャラ、ハヤテです。めっちゃかわいいのでみんな見てね。

 

今回タイトルのひとはお休み

食戟とは名ばかりでみんなの手づくり料理が食べたかったから作ってもらいました。(なお俺は台所に立ってない)

俺とアスタチンが用意したテーマに沿った料理を作る、予算の縛りルールで行いました。写真を撮るの忘れてたから写真は無し()

 

 

〇トップバッター

プロピオン

テーマ  フレンチ

アスタチンのふれんちんちんぽびっぐとーすと(フレンチトースト)

 

テーマ ★★☆

味        ★★★

見栄え ★★☆

 

長い料理名がついているプロピオン自慢のフレンチトースト。テーマがフレンチという難題に対しての回答。ホットケーキのときも然り、甘い食べものに関してプロピオンが一番こだわりを感じる。

 

 

〇弐の皿

くれたけさん

テーマ 野菜を用いた料理

春野菜のクリームパスタ

 

テーマ ★★☆

味        ★★☆

見栄え ★★★

 

テーマが野菜ということで何の料理を作ってくるのかと思っていたら意外にもパスタ。サヤエンドウが添えられておりとてもオシャレな見た目をしていた。プロピオンもくれたけさんも食紅使いのひとかと思ってたけど、違ったしおいしくてとてもよかった( *˙ω˙*)و 

 

 

〇餐の皿

そーた

テーマ 豚肉を用いた料理

ナスと豚肉の麻婆

 

テーマ★★☆

味       ★★☆

見栄え★★☆

 

三食目になってお腹が満たされてきてちょっとしんどかった…

料理を作ってるとき良い香りが台所から流れてきた。とてもおいしかったのだが、ご飯が欲しくなった。(アスタチンに米炊いておけって言ったんだけどな)

 

 

〇神の皿

アスタチン

作り置きしてた豚汁

 

テーマ ☆☆☆

味        ☆☆☆

見栄え ☆☆☆

 

今度はお前の本気を見せろ!

 

〇 総評

突然料理を作れと言われて作ってくれる一人暮らしの人たちすげーなって感じ。俺は料理1ミリもできないから尊敬できる…!

 

 

食戟の結果は主催者次第なので後日。

 

もしアスタチンよりおいしい料理を作る自信のあるひとは俺に料理食べさせて。