ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

イシツブテ合戦 「三等分の神様 」

12/8 に上田公民館で行われたイシツブテ合戦に参加してきました。

使ったデッキはこれらが入ってるやつ

f:id:hyt81338:20191208144346j:image

一部採用カード紹介

○ 三神

強い。デッキの中心。こいつのオルタージェネシスアルティメットレイが通れば勝ちはもうすぐ。

 

○ プロピオンのザシアン1枚

持ってなかったので力を貸してもらうことになった。ありがとう。

ふとうのつるぎはガチ強。

 

○ そーたのザシアン1枚

持ってなかったので力を貸してもらうことになった。ありがとう。割り勘したのにホットケーキ食べさせなかったから今度は暇なとき食べにきて。

 

アスタチンカビゴンV2枚

持ってなかったので力を貸してもらうことになった。ありがとう。

VMAXしないと置物。カビゴンVMAXは大活躍した。

 

アスタチンフィオネ1枚

たぶん今日のMVP。フィニッシャー。

 

アスタチンポケモンキャッチャー3枚

カスタムキャッチャーから変えてみたけど問題なかった。2枚使えば1回は表が出るから同じ。

 

アスタチンポケモンいれかえ1枚

4枚目を採用したおかげで安心してポケカができた。

 

○ ざびおくんのコイン

半分以上表が出たから最強。ありがとう。

 

まとめ

フィオネとキャッチャーの採用が成功した。

 

 

1回戦 ピカゼク

デスカットが成功した。フリーも勝てたから許して。

 

2回戦 ゴリパ

デスカットが成功して1ターン遅らせられた。トロピカルアワーはやばい。

 

3回戦 三神ザシアン

先行アドが高すぎた。カビゴンが耐えるし、ザシアンを飛ばせるから強い。

 

4回戦 ピカゼク

先に神を殴られたのでピンチだった。

マリィ神。マリィ神。

 

5回戦 三神ザシアン

後攻を取って絶望してたけど相手のザシアンをキャッチャーしたら1ターンGXが遅れたので、巻き返して勝ち。

最後ガチで俺の手が震えてた。

 

景品として色々もらったのうれしい(^-^)

f:id:hyt81338:20191208151827j:image

運営のみっきーさん、くまつんさん、対戦してくださった方々ありがとうございました。

こういうイベントがあるとやる気が出るのでまた開催してください。

 

五等分の花嫁の続きが読みたい。