ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

シティリーグ泉

今回シティリーグに出る予定は無かったけどゆづきさんのおかげで急遽出場することに。ありがとうございます。

 

使用デッキ キリアリキリナシキリキリカ

f:id:hyt81338:20210807174055p:image

f:id:hyt81338:20210807153921p:image

レシピはこれ。がんぽけほ部の人たちと相談してキリカの推しポケのデデンネが出たり入ったりして結局1枚入ったのでキリアリキリナシキリキリカになった。

f:id:hyt81338:20210807174106p:image

右下がデデンネなのでキリカ。右上はキリカ要素がなくなってライチュウになりキリナシキリキリカ。左はキリナシキラキラカにキリカ要素のバチンウニが付いてるのでキリアリキリナシキリキリカ。

〜デッキ選択の経緯〜

アスタチンジジーロン使いたい」

わい「作るかあ」

f:id:hyt81338:20210807174252p:image

こうして出来上がった試作品第一号ジジーロンチラチーノチルタリス。しかしこのデッキには弱点が。

それは火力が足りないこと!道場とかで火力を誤魔化してたけど1歩勝ちきれない。

 

そこでルンパッパで火力が伸びることに気がつく。ハイテンションジジーが誕生。

しかし、どのデッキにも1歩足りなくて敗北してしまう。そこでフェローチェマッシブーンが入っていれば勝てることに気がつく。

 

しかしそれでもなんか勝てなくて解散した。

 

ここで気がつく。

「これジジーロンじゃなくてスイクンなら勝ってるくね」ということに。

f:id:hyt81338:20210807174306p:image

こうしてデッキ選択はスイクンパッパチェブーンに。

 

 

〜当日マッチ〜

1回戦 あぶりこずが

ヤトウモリが並んできたのでブースターとかかなと予測。しかし場に出てきたのはこずが。

スタンプで流したり、ボスでオドリドリとか取ってたら勝った。

 

2回戦 白馬インテスイクン

花巻のチーム戦のリベンジマッチになった。先行を取って順当に攻撃できたので勝てた。スタンプお祈りが通って助かった。ダンデダイランスのところは危なかった。

 

3回戦 ダイナブラッキー

ブラッキーが出てきたので一撃かな?と。

ハスボー前でスイクンにエネ貼ってパスしたらダイナが出てきて黒い眼差し。逃げられないかと思っていたら風船を引けたので進化して先2ブリザードロンドでブラッキーを撃破。最後はビーストゲームを削れたダイナに当てて勝った。フェロマッシを見て驚いてくれた。

不正トップエントリーを決めた。

 

4回戦 三神ザシアン

負け。フェロマッシスタートした時点でやばかったのに三神は不利マッチだったのでしょうがなさそうだった。フェロマッシを見て驚いてくれた。

 

5回戦 ゲンガーヘルガー

負け。先1デルビル単騎だったので実はビーストゲームができれば勝ってた。入れ替え札が少ないのでまあできず、ターンを返したらゲンガーが出てきてそっちかぁってなった。スイクンを確1とってくる相手は厳しいので負け。

 

3-2で全体15位。デッキ選択が微妙だったかなあの気持ちだけど面白いデッキだったので後悔はあんまりない。

 

練習、相談に付き合ってくれたみんなありがとう。あと全人類シティエントリーしたならちゃんと当日来て欲しいよ。