ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

7月17日BOX争奪戦!!!

~当日の朝~

がんぽけほ部のひとたち「クララウスさんも花巻行きましょう!」

西條クララウスさん

「行くかー」

 

ということでヤンチャムとチンと西條さんと花巻に行くことに。西條さんは連撃クララオスになった。

 

 

今日の使用デッキ

一撃オスッキー

f:id:hyt81338:20210717232934p:image

f:id:hyt81338:20210717230334j:image

中身はホンナミスペシャルを使いやすいようにいじったやつ。4枚くらいしか違わない。

 

予選1回戦 黒馬バドレックス 勝ち

ありすさんの。こちらには悪タイプのッキーがいるのでッキーでサイドを回収していくプランで。マシャ下ホイ黒馬を順に攻撃していって勝ち。流石に有利対面。

 

 

予選2回戦 モココレック 負け

くまつんさんの。先行でオスVMAXの正拳突きでサイドを回収できたので割と勝ちそうだな〜と思っていたら後2でモココモココローズでワンパンされて捲られた。最後ボスあれば勝てそうだったけどマリィで底にいったので負け。デルビル置いたところはッキー置いたほうが勝ち筋広そうだなと終わったあと思った。

 

予選3回戦目 炎ベースレック 勝ち

先行。上からッキーのブラッキーアイでレックを狩り続けてペースを掴んで勝ち。

 

予選4回戦目 スイクン 負け

サポなしエネなしたね切れまけ。

 

予選5回戦目 オヨ 負け

マイコーさん。色が有利なので勝てそうだと思っていたがッキーの上が引けず殴り負けてしまった。元気の鉢巻ナイトウォッチャーが勝負の分かれ目だった。泣いた。

 

2-3 色々悲しくなってメンタルボロボロ。

 

 

ミニトナメ

1回戦目 黒馬バドレックス 勝ち

はるさん。色有利なので負けん。2回黒馬を呼んで狩って勝ち。

 

2回戦目 ミカルゲチルタリスガラル鳥 勝ち

こういったタイプの初見殺し感あるデッキはすごく怖い。ミカルゲを狩りながら不思議な守りのチルタリスをキョダイイチゲキで倒し最後のガラルサンダーVを月光の刃で倒して勝ち。マジで恐怖デッキだった。

 

ミニトナメ2勝したので1パック貰えた。救済。

 

なんとも言えない結果になったけど練習に協力してくれたみんなありがとうございました!

 

焼肉食べて満足したし眠いから寝る。