ばなな派はかしこい

代表に黒いバナナをあげるのはやめましょう

かわいそう(以下略)チーム戦 BOX争奪戦

本当はリーフィア使いたかったけど7月4日の花巻TSUTAYAのBOX争奪戦に参加しました。

 

デッキはルカメタザシアンザマゼンタ

f:id:hyt81338:20210704231525j:image

本当はリーフィア使いたかったけど金曜日にデッキを変更した。こっちの方が勝てる気がしたんだ…

 

チームはビクティニサンダースのアスタチンと。

 

1回戦目 黒馬バドレックス 負け

先2マリィナイトウォッチャーでザシアンが先に殴られてきつかった。ザマゼンタもいたけど、相手のオヨを速く倒せるようにザシアン2とルカメタも盤面に置いたので全部殴られて負け。

ザシアン2体目置くか考えたターンとタフネスマントを貼りに行くか考えたターンで別の行動してればもうちょいあったかも。

 

アスタチン勝ち。ここで3ポイント。

 

 

2回戦目 ムゲンダイナ 勝ち

大体想定通りに動いて負けなさそうだなって感じだった。

 

アスタチン勝ち。ここ9ポイント。

 

3回戦目 ビクティニ レシリザ 負け

対戦開始で捲られたポケモンビクティニ

厳しいなーと思ってたらコーティング鋼エネルギーが1枚サイドに落ちてたので弱点を消せるポケモンが1体に。ルカメタにコーティングはってサイド回収しようとしたけど流石に無理だった。フルメタルウォールしても広がる炎で負けるから無理よなって感じ。

 

アスタチン負け。まだ9ポイント。

 

4回戦目 黒馬バドレックス 負け

ザシアンふとう→ホラーハウス→ポルターガイスト終わり。無理だが。

 

アスタチン勝ち。12ポイント。

 

 

予選おわり。全体7位で終了。マッチングがアスタチンと逆ならワンチャンあったかな()

 

戦犯です。ごめんなさい。

 

 

予選終わったあともまだ試合があったのでメモ。

 

1回目 黒馬 はる 勝ち

相手が事故ってたのでゆっくりエネルギー貯めて盤面作って勝ち。オヨとガーミッキュ次第で負けそうだったからしんどいなあって感じ。削れたザマゼンタもマオスイで回復できたし引きが良かった。

 

2戦目 黒馬バドレックス 負け

相手がデデンネスタートだったのでザシアンとルカメタ置いてふとうして返した。そしたらガーミッキュがでできてまた黒馬やんけになった。ザシアンが飛んで行って悲しくなったけどルカメタで戦ってサイド5枚回収。最後ザマゼンタが倒されなければのところまでいったけど、リセホ雪道で消えてった。もう黒馬見飽きたよ()

 

1日を通して黒馬バドレックス4、ビクティニ1ダイナ1で別のデッキ持っていけば良かったなと後悔した。ガーミッキュ返せるように鉢巻か剣あればワンチャンかな。

一緒に戦ってくれたアスタチン、運営、対戦してくれたみなさんありがとうございました!